みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

10分でわかる京都八幡木津自転車道 その3

なぜ10分なのか?
youtubeのアップ上限が10分だからです。
実際に編集を始めるとなかなか難しいものですね。
10分でも長いですが、あまり長いと見る気もしないですもんね。
しかもブレもある車載動画となれば・・。
今のところ御幸橋で2分割して全編後編という感じでわけて作ってます。


自分の保存鑑賞用、ネットにアップせずに見せる用のにはくるりの音楽をBGMとして使用したのですが、
著作権の問題でネット上にアップする動画は音楽を削除してあります・・。


あまりシャーっ!って風切り音も気持ちのいいものではないので、
ガレージバンドでループを使ってそれっぽく作ってみてますが、才能がないとこれも難しいものですね。
著作権フリーの音楽とかもあるみたいですしそういうのを、条件に従って使わせてもらうのも良いのかな。