みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

松尾寺の激坂を下る動画

車載動画のために奈良自転車道を走った。
ところどころに紫陽花が咲いている。
紫陽花といえば自分的には鷲峰山。
あそこは少しの区間だけだけど、紫陽花が両脇にわさわさ咲いていてとても綺麗。
この季節に一回は走っとかないと。


ゴールの法隆寺まで行ったついでに、帰りに松尾寺へ。
前回断念したところからゴールまではそれほど距離がないので軽くいけるはず。
のはずが・・・、また足付き。
降りて押しが入ってしまった。



再出発するにも傾斜が急すぎてクリートがなかなか入らない。
しょうがないから横に発進して傾斜を緩くしてクリート入れて、あとは頑張りました。
メーターで見ると最後の区間はほとんど20%はありました。
つーか途中の10%の区間が平地に見えるってどんだけ・・・。



これは、また行かないと駄目だなあ。
これ普通に登れちゃう人って凄いな。
高度はたいしたことないんだけどねえ。



松尾寺からの下りの動画。
あんまスピード感ないけど。