みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

SUDOのサテライトが素晴らしい(動画有)

今までの産卵、隔離ボックスは水槽内に浮かべて、エアーストーン等を使って水を循環させるものがほとんどでした。
隔離できるのは便利なものの、掃除の際に邪魔になったり、ボックスの下は光が遮られてしまう等のデメリットがありました。
また産卵ボックス自体につく苔の掃除も大変でした。


スドーの外掛式産卵飼育ボックス『サテライト』(Youtube版)

(ニコニコ動画)


でもSUDOの外掛式産卵飼育ボックス『サテライト』ならこれが一気に解消されます。
水槽の縁に引っ掛けてエアリフト式で給水し、溢れた水を水槽にかえす仕組み。
水槽の外に設置できるので、ケースに入る水量も1.2Lと多めの設定です。
設計思想は単純ですが、水槽との平行を出すためのパラレルアジャスターや排水口のスリットなど細かいところもよく考えられています。
つまみで流量も調節が可能です。


http://www.sudo.jp/petproducts/aquarium/aqua_goods/breeding/aqua_breeding.html


ほんとになんで今までなかったの?って商品ですね。
どこのアクアショップでも発売以来、大人気商品となっているみたいです。
一人で複数個買って使っている人も多いのでは?私もそうなりそうです。


絶賛過ぎて怪しいとは思いますが、スドーさんの回し者ではないですよw

スドー サテライト

スドー サテライト