読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

新城選手の快挙が凄すぎる…おめでとう!

自転車

去年までは、ツール・ド・フランスやジロデイタリアを現地語の実況でネットで見たり、
Jsportsさんの放送のダイジェストを動画共有サイトで見たり(契約してなくてJスポさんゴメン!)していたけど、
どこか遠い別の世界って感じがしていた。
街が綺麗だなあ、迫力あるなあ、こんな山をさくさく登れたら気持ち良いんだろうなあ、
カメラワークまで凄いわと、ただ単に思うだけだった。
まさか日本人がその場で2人も走るなんて思ってもいなかったし、さらにはゴールスプリントに日本人が絡んでくるなんて思いもしなかった。
しかもブイグのエースのヴォクレールがスプリントのために日本人選手を引いてくれるなんて。



(競って順位をあげての5位だとよくわかります、実況解説陣も興奮してますね)


新城幸也 第2ステージで驚異の5位獲得!
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11317

>>「ユキヤは2010年用の選手だ。そのために少しでも経験を・・と思って今年出してみたんだが、まったく驚いたよ。ほら、このとおりさ・・」監督が手に持った携帯電話には、さっきから祝福のメッセージがひっきりなしに入ってくる。『ユキヤの獲得は、最高のリクルートだったな!』<<


チームも素晴らしいんでしょうね。
素直に実力を評価してくれているんだと思います。


新城幸也選手にはおめでとう!というか、ありがとう!という感じですね。
まだ二日目。これから楽しませてくれそうです。


<自転車>新城がツール・ド・フランス第2Sで5位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000000-cyc-spo
http://www.cyclestyle.net/news/detail/3118.html



(レース直後の映像)


(海外実況ヴァージョン)