みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

ミミズはやはり水中で生活できる

以前、書いたエントリーの続きとなります。


ミミズは水の中でも生活できる。
http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20090528/1243513981


ミミズなので普段は土の中にいるため映像や写真を撮りにくくてどうしようもなかったのですが、
最近、よく顔出ししているのを見かけるので動画で撮ってみました。
顔出しには水温の上昇が関係しているのかなと思います。
夏になってから多くなったような気が…
動画のように頭だけ出して、ずっとボウーッとしている感じですね。
ただ単に油断してしているだけかもしれませんが。


やはりミミズは水槽で飼えます。動画で見ると納得していただけるかと思います。
飼う必要もないですが…。


(Youtube)


(ニコニコ動画)