みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

念願のiPadを入手したよお(・ ∀・)ノシ

[:300]
(約24cm×19cm、厚さ約1.3cm)


iPadを入手したので、サイズが実感できやすいようにCDやiPhoneと並べてみました。
実際に手に持ってみると日本人にはちょっと大きいかな?と思います。
本を読むにはいいサイズなのかもしれないけど…。
手に持ったり、カバンに入れてみたりして、いろいろ試してみましたが微妙な大きさかなあと。
今のところ各種情報を見る限りでは、基本的には家の中で使ってくださいというスタンスなんでしょうね。


まあでも、こういうのに教科書全部入ったら楽ですよねえ。
学生時代は何冊も重いの持ち運ぶのにはうんざりしてましたから…。


えっ、iPadなんてどこで入手出来るのって?
最近は便利になったから、ダウンロードして家庭用プリンターで印刷出来るんですよ。
ハリボテですが、ちゃんと裏面も立体的に出来上がります。


免費iPad紙模型DIY 【賀!】突破30,000次下載
http://yzinn.blogspot.com/2010/01/ipaddiy.html