みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

マツモの雌花?珍しいのかな?

以前のエントリー雄花、実に続いて今度はとうとう雌花です。


ちょっと珍しい?マツモの実。
http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20100314/1268560632
マツモの花
http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20100129/1264695114


ネット上をサクっと検索してみたのですが、マツモの雌花画像て何故か出てこないんですよね。
なのでこれが雌花と素人が判断するのはちょっと難しい感じです。
どこかには画像あるんでしょうけどね。



(雌花?クリックしてオリジナルサイズを表示で大きい画像でます)


明らかにも新芽でもなく、よく見る雄花でも無いので雌花じゃないかと思うのですがどうでしょうか。
雌花だったらやっと見つけた!って感じで嬉しいのですが。



(これは実)

(これは雄花)