読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

ビアンキのサスの件。サイクルヨーロッパジャパンが重要なお知らせをリリース。点検大事!

安全に関する重要なお知らせ
http://www.cycleurope.co.jp/important_news.html

該当する自転車のユーザーに向けて、自己点検、販売店での定期点検を推奨する内容となっています。


>なお、当該モデルと同様の構造を持つサスペンション仕様のモデルにつきましては、
>現在当時の販売会社との間で検索作業を進めております。


とのことなので、ビアンキのバックストリート以外のユーザーも自己点検してみるといいと思います。
同じ構造のサスを使った自転車ってビアンキ以外にもあるんじゃないと思います。
購入した年代が同じであるとか、それ以前のなら同じ構造のは多そうですよね。
ネットの掲示板を見ると同様にバネが折れた経験があるという方もいるみたいです。


有名ブランドに採用されているクロスバイクでこれなんだから、
ホームセンターで売ってるような自転車のサスってどうなってんだろうと思います…。
怖いですよね。
気になる人は簡単なので是非点検してみて下さい。
点検で自分の身を守りましょう。