みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

遷都1300年祭が開幕。けっこう人集まってんのね。

行ってきた。
人が結構多かったので中には入らずに自転車で素通りしただけだけど。
落ち着いた頃の平日にでも行ってみようかな。


けっこう中で提供されている食事が良かったらしいです。
個人的には鹿せんべいアイスにはちょっと興味がありw
鹿せんべい」風アイス、平城宮跡メイン会場で販売へ
http://nara.keizai.biz/headline/387/


開幕前の早朝に写真撮ってあるのでどうぞ。
人が誰も写ってない写真って珍しいと思いますよ。
クリックで大きくなります。
あとハートフルトラムっていう乗り物の試験走行の動画も撮ってありますのでどうぞ。







【平城遷都1300年祭】奈良平城宮跡ハートフルトラム試験走行


あ、あともう一つ。
AppleのiPadて最近話題になってますよね。
あれが発表されたときにAppleが公式の動画を作ったんですけど実はあれに遷都1300年がちらっと映ってるんですよね。

iPad(2:13あたりから遷都1300年祭)
http://bit.ly/dsDFwv


★以前のエントリー
iPadの公式動画に奈良の遷都1300年祭の記事がちらっと映ってるよ
http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20100130/1264811417