読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

Youtubeのパートナープログラムの審査に通った…。嬉しい。

アクアリウム

Youtubeを見てると、動画の途中で下の方に広告がでることがありますよね。
あれはYoutubeパートナープログラムの審査に通ると表示できる広告で、Google Adsenseと同じようなものです。クリックされると収益が発生して、一定額がたまるとその収益を受け取ることができます。動画の再生回数やチャンネル登録者数、動画がオリジナルであるかなどの基準を満たしたコンテツ作成者が受けることができるサービスで、コンテンツ作成者のモチベーションをあげてくれるものですね。

YouTube パートナーになるには、次の基準を満たす必要があります:

* オンライン ストリーミングに適したオリジナル動画を作成している。
* アップロードする映像と音声のすべてのコンテンツについて、使用し、収益化する明示的な許可を得ている。例外は認められません。
* 何千もの YouTube ユーザーが再生するような動画を定期的にアップロードしているか、その他の方法(DVD のオンライン販売など)で人気の高い動画または商業上成功している動画を公開している。

パートナー プログラム
http://www.youtube.com/t/partnerships_faq


アクアリウムや自転車というマイナージャンルの動画をアップロードしている俺には程遠いと思っていたのですが…。パートナープログラムに承認される可能性があるから審査を受けなさいとYoutubeからメールがきたので受けてみたところ。審査に通ったみたいです…。動画一つだけですけど、これは嬉しい。多くの人が見るような動画でもないので収益といっても平均すれば1日1円あるかないかでしょうけど、それでも嬉しいものです。ネタ切れでしばらく動画投稿してなかったのですが、また頑張ってみようかな。


承認されたのはこの動画です。
(HD)リシアの気泡 (Riccia fluitans with oxygen bubbles)


リシアが気泡をつける様子を動画にしてみた その 2

http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20090422/1240396519