読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

iPhoneのホームボタンが怖いほど正確に動くようになる方法

Mac/iphone/iPad

iPhoneのホームボタンって反応悪くなりますよね。

多くの方が経験していると思います。特にダブルクリック時の成功率は悲惨そのもの…。うわー、検索画面、あんたを呼んでないよ!ってなりますよね。それをアップルストアに持っていかなくても、iPhoneの修理屋さんに持っていかなくても、人差し指が壊れるほどデコピンを繰り返さなくても、3分で簡単に治す方法があります。


無水エタノールを少しだけホームボタンに垂らしてボタン周りをエタノールで浸す。あとはホームボタンを連打。

これだけ。
簡単でしょ?一応、電源は切ってから自己責任で試してみてください。ほんとにボタン周りを濡らして大丈夫なの?って感じだとは思いますが無水エタノールなので大丈夫です。錆びる心配はないです。うちでも接点復活用に無水エタノールを使っていて家にものはあったんですが、何故今までこれを思いつかなかったんだろう。思いついた人は賢いですね。

この処置以降、iPhoneのホームボタンが正確に動きすぎて逆に怖いです。まるで家電量販店の展示機を触ってる感覚。こんなの俺のiPhoneじゃないようで…。悩んでる人は自己責任ですがぜひ試してみてください。感動しますよ。

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml