読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

奈良県警のホームページのセンスが15年前の個人ページレベルな件…

奈良 その他

何も言わずにとりあえずこれを見て欲しい。


奈良県警
http://www.police.pref.nara.jp/


凄い懐かしいでしょ。テレホーダイの香りというか…w
若い子なら懐かしいって印象すらもてないと思う。無料ブログサイトで誰もがお洒落なデザインのページを手軽に作成できる今と違って昔はこうだったんだよ。みんなジオシティーで管理人を名乗って工事中のコンテンツを放置して文字を点滅させていたんだ。


参考:VIPPERな俺 : 昔のホームページにありがちな事
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4037926.html


奈良県民としてはこのクオリティが普通で他県の県警でも同じようなもんだろと最近まで思ってました。実はそんなことはなく、他の県警のページのセンスは自分が見て回った範囲では今風というかまだまともなわけですが…。つい最近では首相官邸HPが4500万かけてリニューアルしたってのが話題になってたけど、奈良県警のHPは金かかってなさそうね。まさか職員が手打ちで作ってるとか?ここまできたら10年後もこのスタイルを保っていて欲しいですね。まともなページに変わったらちょっと何かを失った気がして寂しくなるかも。