
みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

金正恩が骨董品が飛ぶ航空ショーに出席している動画

動画紹介

中国の放送のキャプチャーなのか右上に中国っぽいロゴが入ってる。お馴染みの勇ましい音楽が鳴り響き、女性アナウンサーの将軍様を讃えてるっぽいナレーションに加わって、複葉機の骨董品が飛んだりミサイルを撃つ光景が受けているらしく各国のネット上で笑われている様子。

 

LiveLeak.com - Kim watches air show of North Korean air force 

http://www.liveleak.com/view?i=5ea_1400052370#oEmmDx1JBSlw0QMk.99

 

DailyMailでも記事になってた。こちらも動画あり。

 

It’s Air Force Un! North Korean dictator Kim Jong-un gets his own private jet – and officials say leader ‘likes steering aircraft’ despite not being a qualified pilot

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2626197/It-s-Air-Force-Un-North-Korean-dictator-Kim-Jong-gets-private-jet-officials-say-leader-likes-steering-aircraft-despite-not-qualified-pilot.html

 

Kim Jong-un and his wife attending a flight combat contest

 

こちらには北朝鮮が持つ戦闘機では最新のMiG-29っぽいのが1分超えたあたりで映ってる。北朝鮮が骨董品を飛ばして将軍様一行が盛り上がってる光景はなんとなく笑えるんだけど、どうやらカラクリがあるらしい。

 

この古いAn-2という複葉機は機体が木と布でできており 、飛行速度も低速なためレーダーに補足されにくいという特性があるとの噂があるらしい。加えてコストが安く輸送性にも優れてるので使っているとか。このステルス性には賛否両論あるみたいだけど、この前に運用が終わったナイトホークもステルス性獲得するために木材使われていたらしいしある程度の効果はあるのかな。

 

An-2(航空機)- Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/An-2_%28%e8%88%aa%e7%a9%ba%e6%a9%9f%29

 

Wikipediaでも書かれているようにこの機体がミサイルを発射したというニュースが以前あって、その時はシルクワームだと騒がれたらしい。今回の映像見ると小ぶりなのでシルクワームではないっぽいね。でも何かの攻撃機能は搭載されているのは確かな模様。なんとなく地上の的への映像の切り替わり方をみるとその部分はコラっぽい気もするw

 

父・金正日と私 金正男独占告白

父・金正日と私 金正男独占告白