読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

早春の蛾、ド派手なマイコトラガ。

生き物

最近は少し蛾も気になり始めていて、どれも同じに見える蛾もよく見るとわずかに違いがあったり、地味に見えても意外に美しい翅をしていることに気がついて、蛾にハマる人がいるのもなるほどだなあと感じてる。それこそ集め始めたりしたら、もの凄く深い世界なんだろうね。

 

P1010836

 先月の26日に街で見つけたこの蛾。冬によく見かけた控えめな姿のフユシャク達と違ってかなり派手な姿をしてるので、一目見てびっくり。昔のX JAPAN並に毛がふさふさな上に色まで派手。写真ではわかりにくいけど、背の毛束が深い蒼色をしていてとても綺麗。どうやらマイコトラガという早春に現れる蛾でわりと珍しい部類に入るらしい。

 

P1010842

正面から。モサモサ過ぎてもはや何かわからない。視界はどうなっているのだろう。毛が邪魔にはならないのだろうか。なんでこの姿になったのか。気になるところがたくさんある蛾である。また見たいなあ。

 

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]