みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

クラン対戦で出会った不思議なクラン。超資源特化の不打部落とは。

皆さん、クラクラ(clash of clans)楽しんでますか〜。

 

超資源特化の不打部落というクラン

今回はクラン対戦で出会った不思議なクランが面白かったので紹介。

 

クラン対戦は相手から星を3つもぎ取って勝つためにやるのが常識。しかし不打部落というクランは超資源特化で最初から勝ちを捨てているシステムを採用していて、お互いの上位1,2位のタウンホールを外出してボーナスをウマウマしませんか?とクラン紹介で提案してくる。勝てばクランボーナス資源が大量に入るのは当然。でも負けても外出しタウンホール狙いでローコスト攻めをすれば、おいしい資源稼ぎが出来るというわけ。そこに着目したシステム。

 

IMG_1385

 

 

「クランを探す」にて不打部落で検索をかけると山のように出てくる出てくる。優れたシステムなので採用しているクランが多いのかな。

 

個人的にかなり好きな実況者のドズルさんも紹介していた。不打部落という名前ではないけど資源ウマウマシステムは同じだ。


【クラクラ実況】究極の資源狩り特化クラン!クラン対戦でクランレベルをあげつつ資源狩り【雑談】 - YouTube

 

信じていい?罠ではないの?

なるほど、これはよく考えたなと思っても、ほんとなのかと疑心暗鬼になる。対戦始まったらガチ村に変貌するんじゃないかと。しかし準備日が過ぎようとしても相手は防衛援軍をいれないままで、対戦日が来ても同じ状態。本当に攻めてはこなかった。私が当たったのも対戦勝利数が0回だったので、そこをみれば当然か。因みにうちのクランの人たちは1回目はガチ攻めで各所を全壊狙い、二回目はボーナス狙いもOKでやっていた。相手に従うのか無視するのか、こういう時って対応に迷うものだから、色んなクランでどう対応するのか議論になってるんだろうな〜。

 

このクラン何!?となった人の参考になれば幸いです。