みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

台湾で見つかった緑の謎の生き物の動画が話題に

こういう変な生き物が好きだ。サムネを見たら「あっ!」っと思って反射的に押してしまう。つい最近2chやまとめサイトで話題になった動画の生き物とよく似てるね。この動画も転載されまくって話題になりそうなので紹介。

 

 

謎の生き物とのタイトルだけど結論は説明文にあるようにリボンワーム(ヒモムシ)かな。鳥羽水族館さんの飼育日記にも出てきているこいつの仲間かな?

鳥羽水族館 飼育日記 » Blog Archive » 丸呑み萌え

 

つい最近話題になった動画ってのはこっち。吐き出しているもの今回のものとかなり違うね。

 

www.youtube.com

 

 

へんないきもの (新潮文庫)

へんないきもの (新潮文庫)