みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

ウサギが子ウサギを襲ったヘビに猫キックを連発する動画が話題に

ヘビ動画をYouTubeで見ていると、ウサギが捕らえられて餌になっている光景をよく見る。ラットほど需要はないみたいだけど、餌用に冷凍ウサギの通販をしてる爬虫類屋さんもあるみたいだ。大きさも手頃だし好物なんだろうね。

冷凍国産ウサギ 1羽体重600g〜655gまでの大きさ

 

 

www.youtube.com

 

今回の動画は最初に子ウサギがヘビに襲われていて、そこへ親と思われるウサギがやってくる。そして天敵相手に怖いだろうに格闘開始。

 

そのウサギの攻撃方法がどこかで見たことがあるものだった。猫が撫でられて恍惚としていたのに急に機嫌が悪くなり腕にしがみついて連発してくるアレだ。猫キックがじゃれ合いの最中ではなく実践で使われている光景を初めて見たような。しかもわりと効いている様子。

 

途中の回避で見せる高速バックフリップといい猫キックといい、ウサギって思っていたよりも運動性能が高くて攻撃力もあるんだね。

 

丸うさぎ(ラパン) 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

丸うさぎ(ラパン) 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】