みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

外国人観光客の撮影した絶叫みたいな鹿の鳴き声が面白い

www.youtube.com

 

外国人観光客の方が撮影した鹿の鳴き声の動画が面白かった。(↑埋め込み再生できないのでYoutubeで見てね)

 

私も奈良に長いこと住んでいて奈良公園の近くもよくウロウロするけれど、こんな絶叫みたいな鳴き声は聞いたことないな。たまに大きな声はだしているけど、下の動画のような「にぃー!にぃー!」という声が普通。もしかして以前あったフクロウに別の声を被せた動画のように編集されたものかなと思ったけど、とても自然だし違うみたいだ。

 

www.youtube.com

これが普通。

 

奈良公園にいくと外国人観光客だらけで、皆んな鹿と写真を撮ったり動画を撮影したりしてる。大人も子供も明らかに楽しそうで奈良の観光のでかい武器になってるね。珍しいんだろうな。撮影した人は良い思い出になって良かったね。

 

 

千曲川流域限定 鹿肉大和煮カレー味 缶詰 220g

千曲川流域限定 鹿肉大和煮カレー味 缶詰 220g