読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

忘れて消滅させちゃう前に楽天の期間限定ポイントは熊本への震災寄付に使おう

生活

なんだかんだで微妙な額がたまる楽天の期間限定ポイント。

使おうと思っても額が微妙!ポイント消化のために何かを買うかどうか迷ったりしているうちに忘れてしまって、結局はそのまま消滅。もったい。

今月もこのパターンになりそうな方はけっこういると思う。

 

実はこのポイントは買い物だけではなく募金にも使えるらしい。

 

point.rakuten.co.jp

ポイントはここで確認。期間限定ポイントは月末で消える。

 

 f:id:water_flea:20160416114234j:plain

私の場合はいつのまにか今月末までのポイントが182ポイントも溜まっていた。

 

corp.rakuten.co.jp

募金のページはここ。今回の震災にもさっそく対応してあった。ただし100円以上からという制約があるので、溜まった期間限定ポイントが100円以下の人は100円を超えるようにポイントを足さないといけない。渋いなあ三木谷さん。ヤフーのTポイントは1ポイントからみたいだよ?

 

donation.yahoo.co.jp

 

期間限定の微妙な額のポイントも大勢で寄付すればチリも積もればなんとやらと言うし、期間をこえて消滅しちゃう前に寄付で使っちゃいましょう!