みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

この数日、2chブラウザBathyScapheが落ちて困ってる方へ

Mac用の2chブラウザBathyScapheがこの数日立ち上げてすぐ落ちるので何が起こったのだろうと思っていたら、原因はなんと嫌儲板のスレッドのスレタイにあったらしい。自分の場合はバチスカを立ち上げて嫌儲板が開く状態だったため、立ち上げてはすぐ落ちての繰り返しで、何も出来ずとても悩んだ。偶然、原因を知ることが出来たので少しでもお役に立てればと思って書いてみます。

 

・開発者様が対応してくれるらしいので、それまでは嫌儲板には近づかないことを心掛ける。板を開いたら落ちます。

 

・アプリを立ち上げた後に嫌儲板以外の板を光速ですぐクリックするとバチスカが落ちずに済みます。私はこれで回避してます。

 

・こんな方法もあるらしい。

489 : 
2016/12/13(火) 15:07:42.66 id:uXTghims0
環境設定からすべてのネットワー切にして 
嫌儲以外の板を選ぶ 
ネットワークをもう一度入にする 
バチスカ立ち上げた瞬間に慌てて別の板をクリックしなくても退避できる 

嫌儲は該当スレがdat落ちするまで開かないこと 
嫌儲を選択してスレ一覧読み込むとバチスカが落ちる 

MANGOはID弄ってグリコの宣伝したり 
嫌儲から出てってくれないもんかね

 

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1460829935/ 

 

Macを使っている ケンモメン、ケンモマンのお役に少しでもたったら幸いです。