みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

10分でわかる京都八幡木津自転車道 その1

京都八幡木津自転車道が10分でわかるような動画をつくれたら良いなあ・・・。
と思って、自転車での車載撮影に挑戦しています。
自転車は車載撮影にかなり不向きな乗り物なので、なにも動画にこだわる必要はまったくないんですけどね。



自転車に乗らない人や、家族、友達にこういう道があるんだよ!と説明する時に役に立つような動画になれば良いなと思います。
10分に自転車道の全体像をコンパクトに納めれば全長約45Kmといっても楽そうに見えますし、
自転車に興味が無い人を自転車の世界に誘うのにもいいんじゃないかと思います。

どれだけ時間がかかるのか、その前に需要があるのかもわかりませんがのんびり更新していく予定です。
完成前にカメラが壊れるかもしれませんけどねw