みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

洗車にコーナンのキッチンクリーナー

一回走るとこぼれたドリンクや汗でフレームは汚れ、チェインリングやプーリーも油汚れだらけ・・。
それと意外にホイールのリムもゴムのカスや削れたリムのカスが付着しています。
これをほっておくとブレーキシューに小さな金属片が刺さり、ブレーキをかけた時に嫌な音を立ててリムを削っちゃいます。


そんなときにコーナンのキッチンクリーナーがオススメ。
生地もしっかりしていて軽い洗車にに使えます。
ほんとかどうか知らないけどオレンジオイル配合らしいので確かによく汚れも落ちる。


クリーナーを当てたままリムをくるくる回すとゴムのカスやら金属片が綺麗にとれます。
心無しかブレーキの効きもよくなりますよ。リムがキュッとなります。


お値段は150円くらいと安いのでどんどん使えます。
100円以下のトイレクリーナーも一緒に並んでいますがそっちは地雷ですね。
成分はほぼ同じだけど、トイレに流せるようになっていて生地が弱いです。