みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

コーナンの自転車用?グローブ その2

自転車のグローブ関係の検索でここに来られる方が非常に多いみたいです。
「自転車用グローブ」でgoogle検索するとなぜか一番最初にヒットしてるみたいなので。
あと「コーナン 自転車」とか。


なんかちょっと責任を感じるのでちょっとまとめてみます。
ハンドルの握り方とか、好みの違いもあると思うので参考程度に。


○良い点
・安い
・入手性(関西なら)
・タオル地が多くの自転車用のグローブと比べて充実している
・パッド的なものがコリコリやムニムニせずに控え目、パッドの中は何かの繊維が入っているっぽい
・耐久性が意外にある

○悪い点
・ださい
・個体差があるので、着用して指の股などが痛くないかなどを確認するといいと思う
・素材がいかにも安い感じで通気性も良くない


自転車用のと実際に使い比べると違いは歴然としていますが、これでもじゅうぶん走れます。
夏場はこれつけて京都、滋賀のあたりでヒルクライムとかもしますがあまり不満はないですよ。
100km超える長距離でも痺れもあまりきません。
ナイキ、パール、カンパといろいろ使いましたが、コーナンも割とお気に入りです。