みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

10分でわかる京都八幡木津自転車道 その6

(HD)京都八幡木津自転車道「御幸橋→木津」編


後編できました。
これで10分でわかる京都八幡木津自転車道は一応完成です。
結果的に10分じゃなくて20分になってしまいましたがw
これ以上、倍速にするとブレがさらに凄くなるので仕方ないですね。


この自転車道に挑戦してみようって方の参考になると幸いです!
ちょうどGWですし。


あと、酔い止めのつもりで定期的に出している字幕をどうするのかということには困りました。
ちょっとした公園や休憩所にも名前がついている桂川沿いと違って、ぜんぜん名前が地図に載ってなかったので・・。
桂川と違って基本的に素朴な風景がずっと続いている感じなので、こっちの道が個人的には好きですね。
人や自転車も少なく、走りやすいです。
奈良出発→御幸橋で引き返すパターンが多いかな。
そういう人けっこういるんじゃないだろうか。


開橋の連獅子についてなにか知ってらっしゃる方がいたら情報お願いします。
ずっと気になっていたので・・。
誰かのいたずらだったのでしょうか?


今後の予定


・バベルの塔
・もう少しゆっくりペースの自転車道映像を公開
・コースのインターバル撮影画像を公開


実は他の道の動画も既にいくつか撮っているので、
ゆっくりペースですが車載動画をまだまだアップしていく予定です。