みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

松尾寺への登りで心が折れて帰ってきた。

雨の中、奈良自転車道を走ってきた。
梅雨入りが近いのかな。雨の匂いがそんな感じだった。


ところでこの自転車道。
標識は沢山設置されているものの肝心なところになかったりするのは何故なんだろう。
法隆寺に行くつもりなのに、気がついたら飛鳥葛城自転車道をそのまま南下していたという人は多いと思う。



松尾寺と書かれた看板を途中で目にして気になっていた。
聞いたことあるなあ。といういうことで、帰りによってみるとけっこうな勾配で心が折れました。
メーターを見たら20%近い数値が・・。
これがあと何Kmどこまで続くのかわからないということで、
道の工事をしている地点で帰りましたが、意外とゴールまでの距離が短く、
引き返したところから更なる激坂区間を過ぎるとゴールのようです。
もう少しだったのね。
有名なコースみたい。


また挑戦してみるか。