みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

京都八幡木津自転車道→木津南配水池(バベルの塔)

自転車道から目立って見えるバベルの塔に実際に行ってみました。
モチーフはバベルの塔ではなくて、実はタケノコなんですよ。


フランスの航空写真家であるヤン・アルテュスベルトラン氏の写真集
「365日空の旅 かけがえのない地球 」にもエッセーとともにこの建物が紹介されているようです。

365日空の旅 かけがえのない地球

365日空の旅 かけがえのない地球


(HD)京都八幡木津自転車道→木津南配水池(バベルの塔)



より大きな地図で 京都八幡木津自転車道→木津南配水池(バベルの塔) を表示


この建物がある地域には「サイクルライフショップ 白星」という自転車屋さんもあるみたいです。
マトリックスの辻選手の父親の正光さんがオープンし、一家でサポートされているお店のようです。
私はまだ行ったことはないのですが、興味のある方は立ち寄ってみては?


サイクルライフショップHakusei
http://www.cls-hakusei.com/index.html