みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

めざましテレビがこの間の自転車特集での速度について訂正。

どうやら訂正放送をされたようです。


使用したスピードガンは50Km/h以下では誤計測をするということ。(測定対象速度域ではないので)
映像で検証すると20Km/h程度だったので、平均速度ももちろん34Km/hではない。
反響が大きかったので第二弾の放送をする予定とのこと。


コンセプトについては悪くなかったと思うので次も頑張って欲しいですね。


困惑道路マップって新シリーズも気になりますね。
つくりがめちゃくちゃな道路ってけっこう多いですから。
誰が設計しているんだろうね?
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html


【YouTube】危険!自転車が歩道で「時速40キロ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000143-scn-ent


剛脚の国、日本。
http://d.hatena.ne.jp/water_flea/20090530/1243642907