みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

DELL 2209WAを買ってみた。

DELL 2209WAが法人向けのキャンペーン価格で19,800円と安かったので買ってみた。
マルチモニタにして下から若干見上げる形で使用するので、視野角が心配だったけど問題なし。
というかかなり綺麗。
TNじゃなくてe-IPSってのが効いているのかな。
映像も扱うけど、ほとんど株価や為替のチャートを表示するいるだけの使用方法なのでこれで十分だ。


http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor-dell-2209wa?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1


作りも悪くなくて2万円にはとても見えません。
特にスタンドはよくできてるなあ。
ピボットもできて、調節も凄くやりやすい。
デルの同サイズ、同解像度の他のモニタと比べれば少し高いけど、その分の満足感はあると思います。


少し前からPC屋さんでも大きいサイズのモニタが1万円台でごろごろしてるよねえ。
まあそれなりなんだろうけど、ここまで値段下がっちゃうとメーカーさんや部品屋さんは厳しいだろうねえ。
在庫調整完了してモノが動き始めたらしいけど、この値段じゃねえ。
頻繁に買い替えるものでもないし、儲かるんかな。
メモリと同じで、安いのは嬉しいんだけどちょっと心配になった。