みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

去年から取っておいたホウネンエビの卵を孵化させたい

去年は失敗しまくりだったので、なんとか成功出来ないかな。
もうすぐシーズンだし、あとちょっとでホウネンエビたくさん手にはいるんだけど。
やっぱ通年で繁殖飼育させてみたい。
せっかく年中温度を安定させた水槽があるんだし。



(こんな感じでサテライトにセット)


去年から保存していた卵の残りを今週来週で全部使ってみます。
まずはハッチャー24使ってアルテミアと同じように孵化させてみよう。
セットするときに卵がはいってる容器を床に落としちゃって、8割ぐらいの卵をなくしてしまったけど…。


市販されてる飼育キットの卵と俺の採取した卵は何が違うんだろう?