みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

スマホ用手袋は試着してから買うべき…。

こういうスマホ関連の用品は実際の店舗で買わずに通販で買う方も多いと思います。ネットのほうが安かったり、都会でもないと店舗で選べる製品の種類も限られたりしますからね。


自分は今年はじめてタッチパネル対応の手袋を購入しました。去年はスポーツバイク用の手袋に導電糸を縫いつけてスマホ対応に改造したりしたのですが、使い心地に問題があって今年はとうとう市販品を買いました。もうすぐ冬も終わりますが買った製品の性能には満足です。触ればそれほどのストレスなく反応してくれますからね。ただ毛玉でよくできて見た目がすぐ悪くなります。まあ素材も普通の手袋だからしょうがないかな。来年やスペア用にシーズン終わりで安売りしてるから今のうちに買っておくのも賢いのかも。


使ったのはこれ。iTouch Glovesです。因みにタグをひっくり返して見ると"STAY WARM, STAY IN TOUCH!"って書いてあります。Apple好きじゃない人は何のこと?と思うでしょうけど、これはスティーブ・ジョブズの"Stay Hungry, Stay foolish"って言葉をもじったんでしょうね。Appleが好きな人が社内にいるんでしょう(・∀・)


最後に手袋を買って思ったことがあります。製品自体ではなく選び方です。人によって手のサイズはもちろん指の長さも様々で、どこの指が長いかで性格がわかったりするって話もありますよね。

指の長さでわかる!?恋愛・性格の傾向-NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133583303265060501


それだけ個性があるので実際に手にはめて購入したほうがいいです。自分の場合は好きな柄の手袋(EVOLG)がフリーサイズだったので試しに店頭ではめてみると大きすぎてぶかぶかでした。そのまま通販で買っていたらちょっとがっかりだったでしょうね。結局、横においてあったiTouch Glovesがちょうど良い感じだったのでそれをレジまで持って行って買いました。手袋といえど身に付けるものはサイズがほんとうに大事と感じた冬でした。