みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

久しぶりにブルーゲッコーのベビー誕生

やっとでました。
前回のブルーゲッコー(アオマルメヤモリ)のベビーは覚悟はしていたものの一ヶ月ほどで突然死させてしまってかなりショックだったため、今度こそは大きくしたいです。孵化したのに気がついてから半日ほどで保護しましたが、尾がガクガク気味なのがちょっと心配です。前回はここまでではなかったような…。


P1000543
この写真だけみると大きく見えるけどやはり体は小さいです。人間の指の関節1つ分くらい。


P1000546
真剣な表情でこっちを見てる。この後、カメラのレンズに張り付いてきました。


去年は有精卵をたくさん産んでくれたのに出て来てくれなかったんですよね。その卵を開けたらどうなっていたのかもそのうち記事にします…。