みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

ベビー誕生から一ヶ月。

今のところは順調に育ってます。体も大きくなってきました。前回は一ヶ月ほどで殺してしまったので、ちょっと緊張してます。元気でも突然調子崩すかもしれないですからね。


10日くらい前の写真ですがこんな感じ。これでも成長して大きくなってきてます。小さいうちはオスなのかメスなのかまだわからんです。成長してくるとオスなら体色が鮮やかなコバルトブルーに、メスならエメラルドグリーンになります。

P1000603


親(メス)はこんな感じ。ほんとに美しいです。名前の由来にもなっているオスの青の美しさに惹かれてブルーゲッコー(アオマルメヤモリ)を飼う方が多いと思うけど、メスの緑も鮮やかでかなり美しいです。

P1000594
P1000592


小さい頃に何を食べるのかで大人になった時の餌の好みなどが決まると決めつけているので、餌はなるべく種類を多く与えるようにしています。偏ると栄養も良くないでしょうからね。次は餌について書いてみたいと思います。