みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

アオマルメヤモリの孵化から一年経って

アオマルメヤモリ(コバルトブルーゲッコー)の子供が昨年の2月に生まれて、今日で1年3ヶ月。孵化した子供をうまく大きくできずに殺してしまった経験もあって、ビクビクしながら育てていたけど、いつの間にか大きくなっていた。

 

P1000886

 

こんな感じ。口にしているのはデュビアです。ワラジムシ食ったり、蜘蛛食ったり、紙魚食ったり、ジクラアギトゼリー食ったり、レパシースーパーフード食ったりしてここまで大きくなった。体調は良いみたいで体もプリプリしてる。

 

P1000603

 

ちなみに卵から孵化した時はこの大きさ。見ていて不安になる細さ小ささ。これからも元気に生きてくれるよう頑張ろう。