みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

FlickrのRSS Feedのある場所

このBlogのサイドバーに表示されているFlickrのWidgetを設置するのにあたり、FlickrのRSS Feedの場所がどこにあるのか、かなり迷った。同じような人もいるだろうから記事に残しておこうかと思う。

 

  1. Flickrの自分のPhotostreamを開く
  2. 自分のアイコンの横に並ぶMENUからEditを選ぶ
  3. 一番下までスクロールするとオレンジ色のRSSボタン登場
  4. RSSボタンを右クリックしてURLをコピる

 

簡単な作業で見つかるけど、わかりにくい。検索して出てきた色んなBlogで紹介されている方法では見つからず、結局はこの方法で出てきた。Photostreamの仕様が変わってEditを最初に押さないと下までスクロールしても何も出てこないようになったようだ。

 

ちなみにWidgetはここから入手。

FlickrのサイトからRSSフィードのURLさえ入手できれば、それを貼るだけの簡単操作で作成可能。

Get my Flickr Widget! – Roy Tanck’s weblog

 

Flickr

Flickr