みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

繁殖うまくいくかな〜。久々に交尾確認。

久々に交尾を確認。

 

P1010846

 

オスの色も体も体調良さ気だし、メスも頬が膨らんでるし体もけっこうブリブリしてきてる。交尾を求めるオスから逃げる仕草も無かったように思うので、メスもまんざらでない感じだったのかな。

 

P1010872

こっちはオス。手のひらでくつろぎ中。 

 

二匹とも食事は多彩な生き餌を多めな感じで人口餌も盛んに食べてる。体調崩さないようしっかりした卵を産んでもらうためにも栄養たくさん摂ってもらわないとね。このメスはうちで繁殖成功し生まれて成熟したもので感慨深い。もうちょっとで2年目になるので、そろそろ次の世代を見たいなあ。