みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

猫は熊よりも強い? 猫が熊に勝つ動画を集めてみた

猫が熊をビビらせて勝つ動画の新作がYouTubeにアップロードされていた。お庭にやってきた熊が猫に怒られて逃げるパターンの動画は何度か見たことがあるので集めてみた。

 

www.youtube.com

↑埋め込みでは再生できないのでYouTubeで見てね。猫のガラス越しだけど、猫の威嚇勝ち。後ずさりする熊がビビりすぎw ミラーでも記事になっていた。

 

www.mirror.co.uk

 

 

 

www.youtube.com

茂みから急に猫が現れて熊を追いかけ始める。

 

www.youtube.com

猫の突進にビビって慌てて木に登る熊。

 

www.youtube.com

三毛猫の匂いを嗅ぐも猫パンチに敗北。

 

www.youtube.com

こっちは仲良し。

 

熊は民家の周りに出てくるわりには意外に臆病な性格をしているのかな。日本では熊はめったに遭遇しない生き物な上に怖いイメージしかないと思うのだけど、海外ではディズニーのプーさんやティディベアみたいなキャラクターも生まれたわけで、意外と怖いだけの存在ではなく人間と近い存在でもあるのかもしれない。

 

日本でも爺さんが熊を投げて撃退みたいなニュースが定期的に流れがちで、それを聞く度に爺さんが武勇伝を100倍くらいに膨らましてるんでしょ!?と思っていた。でも猫に負けてる姿を見ると本当なのかもしれないね。

 

 

www.youtube.com

こっちもつい最近話題になった猫対山猫。家猫ぜんぜんビビってない。熊だけでなくこんなのまでが家にやってくるアメリカは凄いなあ。

 

 

北都 熊肉大和煮缶 80g

北都 熊肉大和煮缶 80g