みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙幣、コインのシークレットマーク 500円硬貨編

500円硬貨 NIPPONのマイクロ文字が表裏に隠されてます。 肉眼では見えないと思います。見える人もいるのかな? 見えても傷にしか見えないでしょうね。ちなみにこの写真はPentax Optio W90の顕微鏡モードを利用して撮影しています。PENTAX 防水デジタルカメラ…

暗街道を走る。 奈良-尼ケ辻-矢田丘陵-南生駒-暗峠 国道308号

近鉄奈良から出発し、有名な暗峠に行くルート。大阪側から登るのと比べるとかなり楽みたいです。 南生駒から暗峠への道の勾配がきつく道が細いのは当然ですが、 実はその前の矢田の近辺もこれって国道?って感じの急勾配の狭路がありますよ。 奈良-尼ケ辻-矢…

4県制覇ルート "奈良-和束-信楽-伊賀上野-山添-奈良"

【ルートラボ】 奈良-和束-信楽-伊賀上野-山添-奈良 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b164c28070bae8f7a10908ade479045a【Flickr】インターバル撮影した写真があります。約100枚。 奈良-和束-信楽-伊賀上野-山添-奈良 http://www.flickr.com/p…

生駒縦走ルートを歩く(生駒発-王寺着)

奈良県民や大阪府民にはおなじみの生駒山。 そこを縦走できるルートがあると知り行ってきました。 ルートはこんな感じです。 25.4Kmと長いですが、一部急勾配区間があるものの全般的にゆったり歩けるので、ハイキングに丁度いいと思います。 ゆっくりしたり…

鳩山首相って宇宙人というより、寄生獣のパラサイトに似てるよね

目つきとか、言ってることが寄生獣のパラサイトっぽいんだよね。鳩山首相って…。 宇宙人というより、そっちの方がしっくりくる気がする。 鳩の真似をしてる鳩山首相を見て、あっ!やはり!と思ったんだよね。 そのままボリン!とかバツン!って人の頭喰いそ…

奈良の桜の写真

今更だけどFlickrにアップしたので。 主に佐保川や奈良公園など。その周辺の写真です。 やっぱ奈良公園の桜は綺麗ですね。 1300年祭で観光に来る方のことも考えて桜の季節にあわせて開幕すればよかったのにねと思います。 奈良の桜 http://www.flickr.com/ph…