みじんこブログ

人間を含めた生き物の話を中心に。YouTubeに動画投稿もしています(ました)。

スピードキューブで書いたドット絵「A」と「♡」

スピードキューブ(ルービックキューブ)を触っているうちにどんどん多分割のキューブが増えてきました。

たまには6面完成以外のこともしてみようかと思って、ドット絵をかいてみました。

 

f:id:water_flea:20221114214223j:image

 

今回使用したのは10×10×10と9×9×9でDian Shengのgalaxyです。

少し高いですがマグネットが入っていて気持ちよく回ります。

新発売の10×10×10は他のシリーズと違って少し緩い気がして回すのが少し怖い。

 

f:id:water_flea:20221114214230j:image

 

偶数と奇数で模様を描く難しさが違う気がします。

全面を同じ側にするのはかなり難しそう。自分には無理。

偶数のキューブの方が難しいけれど、色が揃うので仕上がりは綺麗にできるような気がします。