読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みじんこブログ

生き物の話題を中心に幅広い記事を書いています。YouTubeに動画投稿もしています。

アゲハヒメバチは昆虫ゼリーで飼育できる

グルーミングの次は餌を与えている時の動画です。これでアゲハヒメバチに関する動画は終わりですね。
与えている餌はダイソーで買ってきた100円の昆虫用の黒糖ゼリーです。ちなみにまったく鶏肉は食べませんでした。飲んだ後はお腹がけっこう見てわかるくらいに膨らみます。すぐゼリーにはカビが生えるし、鮮度にもうるさくちょっとでも古くなったら飲まなくなるので、ケースをいくつか用意して引越しさせながら飼育しました。これで一ヶ月ほど生きたわけです。



Youtube:昆虫ゼリーを飲むアゲハヒメバチ(Trogus mactator drinking beetle jelly)


この後はアゲハチョウの食草の生えている場所で解放してやりました。仲間がいたり、産卵できる幼虫が多くいる季節じゃないと思いますけどね。



ニコニコ動画:昆虫ゼリーを飲むアゲハヒメバチ(Trogus mactator drinking beetle jelly)


以上でアゲハヒメバチのネタは終わりです。飼育したい方の参考に少しでもなれば幸いです。